crz_crzの日記

今日から人間活動やめてみます。さて、やめられるかどうか・・・

なぜ脳内にテロップが流れる?

人間活動やめます宣言してみたものの、何かをやめるってむずかしい。

しかし人間活動やめます期間中、ブログを毎日書いてみるってどんな矛盾だよ。

いいんだ、どれもこれも今までにない自分に挑戦してみるってことなんだから。

まぁ仕事を辞めたってことはとてつもなく大きな転換になったんだけどね。

 

ブログに挑戦するのはアウトプットが苦手だからかな。

よく、何言ってるかわからないと言われる。

言いたいことがいっぱいあるけど、相手がわかるように喋るって私には難しい。

どちらかというと雰囲気で伝えてしまう派なんだと思う。擬態語、擬音語が多いとも言われるし。

 

でも頭の中にはいっぱいことばがあるんだ。

喧嘩した時や腹が立った時なんか、すぐに黙っちゃうけど、あとから言いたいことが頭の中に溢れて、ニコ動みたく、テロップのように言葉が右から左に流れる。かなりスラスラとね。

こんなにもスラスラと脳内だけなら言えるんじゃン!って気づくけど、んじゃいざ音声にしてみようとすると、10分の1も言えなかった。ってことになってる。

 

そんなことをもう50年も続けている訳だけど、ここらで変身してみようかななんてね!

だからブログという媒体を使って記していこうと思う。