crz_crzの日記

今日から人間活動やめてみます。さて、やめられるかどうか・・・

なぜその景色をこの目で確認したくなるのか

旅行好きでもない。

日本から出たこともない。

国内すら住んでいる地域以外ほとんどでかけたことが無い私。

去年、友達が利尻島利尻山に登った話をしてくれて、北海道にはオロロンラインという海岸線を走る絶景ドライブルートがあると教えてくれた。その時の写真もみせてくれて、その瞬間、私は5年以内にここをバイクで走ろうって思ってしまったのである。

19の時にバイクの免許はとったものの、それ以後乗ったことはないのに。

 

どんな音で風が鳴いているのか

 

陽ざしが肌に何を印すのか

 

光は何を映し出すのか

 

きっと喜ぶんだ。わたしのこころもからだも。