crz_crzの日記

今日から人間活動やめてみます。さて、やめられるかどうか・・・

バリスタさんのスマイルはプロやなぁ

今日は娘とショッピングになった。

スタバの前を通ると期間限定のストロベリーフラペチーノが販売中!

娘曰く、仕事帰りに3店舗のスタバに問い合わせたが、どこもその日は完売と言われたと。

なかなかありつけない代物らしい。

んじゃ食べてみますかということで並ぶ。

いよいよ注文の時。これが長い商品名 “ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”だ。

「すとろべりー べりーまっちょ・・・ぷらぺちーの ください!」

しどろもどろの注文に バリスタのお姉さんがいい笑顔なんだなぁ。

言えないおばちゃんに よく言えましたね よしよし的な あったか~い笑顔だった。

 

そうだよな。なんてったてスタバだもん。 こんなホスピタリティも教育してんのかな。

教育で身につくものかな?採用の時点で見極めるんかな。

やっぱり人材って大切だよなぁ~ 人財とか人罪とか言われるくらいだからね。

そんなことを考えながらできあがりを待っていると

ハッシュタグ ストロベリーベリーマッチフラペチーノをお待ちのお客様・・・」と

ほんとはもっと長い商品名だったんだ。そこに#必要なんかい!

 

バリスタってお仕事も私には難しそうだな・・・。