crz_crzの日記

今日から人間活動やめてみます。さて、やめられるかどうか・・・

星には惑星と恒星があるけど人には惑人と恒人ってあるのかな

恒星は自ら光を放つ。惑星は恒星の周りを公転し太陽の光が当たって光っているように見える・・・と習った覚えがある。(間違っていたらスミマセン)

その話を聞いてから、私は人にも、自ら輝き、光を放つタイプの人もいるし、その人自体は光を放っていなくても、光のなかにいることで、輝いてみえるようなタイプの人もいるんじゃないかと考えるようになった。

そしてそんな風に考える時は、決まって私自身は後者であると考えていた。

ひとりでいると暗いんだよ。

ひとりでいて明るい人はいないのかも知れないけど。

 

いつも輝いている人たちに囲まれて、私は輝ける。

それはとてもしあわせなこと。

そんな中でも色んな化学反応があって、輝き方はスペクトラムだ。

 

輝ける人とのつながりに改めて感謝だ!そんな風に思った一日でした。

ありがとぉぉぉぉ~~~~~。